e931’s blog

借金250万、独身の26歳のブログ。人生楽しく感謝して生きます。

やるしかないんです

こんばんは。931です。

 

 

今日も仕事でトレーナーの方が後ろで着いてくれました。

 

最初は順調かと思ったのですがミスが連発し品質が悪化。

 

 

そして始めてトレーナーの方に叱られました。

 

同じミスを何度もしないで、理解してと。

 

 

完全に僕が悪いです。

その通りです。

 

 

 

自分の仕事に対する姿勢が甘い証拠だと思います。

 

 

確かに1日で何百台もやる中でそのうちの一台だと僕は思ってました。

 

 

だがそれを受け取る方は長年苦労してようやく買った1台のマイカーです。

汗水流して働いて、ようやく買った車が自分のミスのせいでまたやり直しなんてなってみたらたまったものではありません。

 

 

それをまだ認識できずに不備で品質が悪化のものを自分が作ってしまっています。

 

 

これはモノを作る上では断じて許されるものではなく

信頼に関わる大きな問題へとも発展します。

 

 

なので叱られて自分の甘さを認識して仕事の姿勢も見直すいい機会だと思います。

 

言われてから自分の出来なさや自信がなく自分自身にイライラしていました。

 

ネットでは2週間そこらで出来ると書いてあったのを見て

 

自分は3週間目が終わるというのにまだ出来ないでいると悲観的になってしまってました。

 

一番楽ではないかと言われる部署(覚えるまでは大変だか覚えてからは楽)でここまで出来ないかと。。。

 

だか違うんです。やるしかないんです‼️

 

皆同じ苦労をして出来ているんです。

 

文句一つ言わずやっているんです。

 

同じ人間が出来ているのに自分が出来ない意味がわかりません。

 

何かが違うんです。

 

コツ、無駄な動き、要領。

 

 

今日頂いた教えや教訓を機に明日はトレーナーに謝り

明日1日で終わらせる様にやるしかありません。

 

社員の方もトレーナーもあとちょっととは言ってくれています。

自分でもそう思うんです。

 

 

あと細かい所だけなんです。

 

本当に周りの方、トレーナーの方も含め優しい部署でよかったと思います!

 

よし!愚痴愚痴言っても仕方ない!

やってやります!

 

今月の給料日を気持ち良くもらうために!

 

 

 

出来なきゃクビの覚悟で!

 

 

 

 

 

 

目標は明日で独り立ち!!!

 

 


f:id:e931:20190111193344j:image